2007年02月12日

朝食をフルーツにするダイエット法

食物繊維で簡単ダイエット

ダイエットしたい、痩せたいと思ったら空腹感との戦いですが、
食物繊維で満腹感を得て、簡単ダイエットに励みましょう。
食物繊維を多く摂取する
ダイエットでは、空腹感が解消されて満腹感が増加すると
言われています。
食物繊維の摂取量を増やすと比較的簡単に体重が減り、ダイエットに効果的です。
食物繊維は、成人では一日に20から25gの摂取が望ましいといわれていますが、
実際は、15g前後しか摂れていないようです。
食物繊維には、人の消化酵素では消化されない成分が含まれています。
また、痩せている人よりも肥満の人に対しての方が、食物繊維を摂る簡単ダイエット
より効果的であり、脂肪の摂取量が減ることも分かっています。

食物繊維は、ノンカロリーのダイエットメニューとしてよく取り上げられますね。
体内に取り込んでもそのまま排出、排出量が増え、腸の働きがよくなります。
食物繊維をとるだけで、コレステロールも排出、簡単でダイエットに
嬉しい満腹感も得られ、便秘にも効きます。


朝食をフルーツにする簡単ダイエット法

朝食をフルーツにして簡単ダイエットしてみましょう。
食物繊維の豊富なフルーツを取り、カロリーコントロールすると
誰でも簡単に体重を落とすことができます。
果物には水溶性食物繊維が含まれていて、コレステロール値を
下げてくれるので、ダイエットにも効果的です。
りんごを食べたときの満腹感は、ジャガイモやパンを食べたときよりも
持続するという報告もあります。
また、おやつをドライフルーツにかえて、簡単にダイエットをスタートします。
フレッシュフルーツとちがい、皮ごと食べるドライフルーツは、
食物繊維が含まれているため満腹感を得られ、栄養価が高く、
脂肪の蓄積を予防するダイエット効果もあります。
砂糖よりも甘みを感じるわりには糖分が低いので、余分な
カロリーをつけずにすむし、ダイエット中でもオススメです。
ダイエット時のおかしを我慢するのはストレスが溜まりますが、
ドライフルーツは栄養価も高く、ダイエット中でも安心なのです。

炭水化物ダイエット

人材派遣会社 ランキング

人材派遣会社 ランキング

posted by ダイエット2 at 11:25| 朝食をフルーツにするダイエット法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。